ツインテール

TERA The Exiled Realm of Arborea のブログです

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TERA The Exiled Realm of Arborea

はじめまして。
TERAブログをはじめてみました。
えぇ、TERAリーダーのためにですとも。

というわけで、まずはTERAについて。

公式ティザーサイト

公式サテライトサイト

上記を見ていただければ大体わかると思います。
PC用オンラインゲームです。

特徴としては

・ノンターゲッティングシステム
従来のMMORPGでは敵をクリックしてターゲットしてからスキルのボタンを押して攻撃するゲームシステムが主流でしたが、TERAではノンターゲッティングシステム、つまりわざわざ敵をクリックしてターゲットする必要がありません。
じゃあどう攻撃するのかというと、FPSやTPSと似たような方式。
画面中央に照準のようなものが表示され、そこに向けてスキルが放たれます。
いわゆるプレイヤースキルに大きく依存するシステムですが、慣れない人でも操作しやすいよう、かなり調整されているようです。
参考→YouTube

・美麗グラフィック
上記URLにムービーがいくつか紹介されていたと思います。
見ての通りめっちゃ綺麗です。
開発中の現在ではやはりPCの要求スペックもかなり高めですが、最適化されリリースされる頃には比較的下がるようです。

2010 12 7 - 1

・スタッフの気合
私の知る限りでも他のオンラインゲームに比べ、かなり気合入ってます。
中途半端なものをリリースしたくないという気持ちが強いようで、開発には時間がかかっていますが、それだけ優良なゲームが期待できます。
また、正式サービス前にユーザーとのつながりを強くするため、一般ユーザーが運営に間接的に関わる「TERA READER」の募集を始めたこともオンラインゲームとしては新しい企画です。


以上のように、まだ日本でのリリースも未定なものの、かなり期待できるオンラインゲームであるため「みんなで盛り上げていこう!」という動きがあります。
それに便乗して作成したのが当ブログ「ツインテール」。
タイトルに意味はない。

情報もまだ少ないので、現段階でできることといえばリリース後どうプレイするかという妄想と新しい情報の紹介程度ですが、これからちょいちょい更新していくので、宜しくお願い致します。
サービスが開始されたらこのブログはプレイ日記になると思います。
スポンサーサイト

| 情報 | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ開設おめでとうございます

こちらでは初めまして、里吉です。
ブログの開設おめでとうございます!

リンク貼ってあるのを見つけて驚いたのは内緒です(笑)
本当に嬉しいです、ありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただいたので、ご連絡にきました。
更新楽しみにしてますね! 今後ともよろしくお願いします。

| 里吉 | 2010/12/07 19:42 | URL | ≫ EDIT

>里吉さん

コメント・リンクありがとうございます!
おこられないかビクビクしつつ勝手にリンク貼っちゃいましたw

もう一次の発表まで大して日数ないですが、リーダーのためだけでなくサービス開始後もプレイ日記として続けていくつもりなので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| たみふる | 2010/12/08 02:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mii39tamiflu.blog129.fc2.com/tb.php/1-34b4a84b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

