ツインテール

TERA The Exiled Realm of Arborea のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TERA LEADER!

きました!
TERA LEADER当選発表…

当  選  し  ま  し  た  ! !

やったぜヒャッハー!!!
嬉しいですほんと。

TERA LEADER発表に関する記事はこちら↓
4Gamer.net
デベロッパーブログ

うちは元々がまったりプレイ派で、あまりがっつり攻略派ではないので、初心者支援を主軸において頑張りたいと思っています。
当選したからより支援しやすいプリーストに決めるかなぁ。
まだまだ職は悩み中。。。

もちろん初心者を支援するためには自分がまず先に先にと強くならないといかんので、がっつり攻略派にも混ざれるようがんばるつもりです。

自分の中ではサービス以前から期待するオンラインゲームって今までなかったので、とにかく今回の当選めっちゃうれしいです。
ついでに言うとリアル就活でももうずーっと"お祈りメール"しか受け取っていなくて「きっとこれも就活のときみたいに ダメです って来るんだろうなぁ…」と当然のように思ってたのでそれも相まって、メール見たときには飛び上がってしまいました。

自分の嬉しさの反面、1600名の応募の中から200名の当選という厳しさ、そして選考基準を公表しない点から、不満の声も上がっているようです。
先ほど当選者をツイッター上でさっと確認した中では、以前よりブログ・つぶやき共にがんばっていた方々が軒並み当選していたようなので「さほど変な選考はしてないな」という印象を受けました。
しかし「しっかり活動していた人が選考から軒並み外れていた」というコメントも出ていました。
基準を公表せず、落選理由を一人ひとりに明確に説明しないかぎりこういった声は必ず出てきても仕方ないとは思いますが…

TERAに限らず、ブログとツイッターの宣伝力の違いについて触れられていたので興味をそそられ、ちょいと自分の意見もツイッターに書きこんでみました。
広告系の仕事にも興味あったりするので…

そのツイートのまとめは追記からどうぞ
(下記のRead Moreをクリック)




ツイートまとめ 2010.12/10 22時付近

デベロッパーブログのコメントに対してのコメントをデベロッパーブログのコメント欄に書き込んでしまうとキリがないことになりそうなのでこちらで意見を書いてみる


posted at 21:56:52


ブログとツイッター、どちらが宣伝力が高いか、これはドッコイドッコイだとうちは思ってる。著名人のブログで宣伝すればそりゃあ宣伝力はツイッターの比ではないけど、一般の個人レベルになるとむしろ伝搬力のあるツイッターの方が宣伝力が高い場合も多いだろう


posted at 21:58:54


書いている人で見る場合と書いている話題で見る場合という視点でも、ツイッターは「気に入った人のつぶやきが自分のTLに表示される」システムなのだから、ツイッターの方がむしろ「書いている人で見る場合」の方が多い。これはブログよりも「新規ユーザーの獲得」に貢献するはず。


posted at 22:01:44


多くの企業や広告代理店が、ツイッターを新たな宣伝媒体として注目していることからも、ツイッターの宣伝力の高さが伺える。加えて言うならTERAにおいて目標としているのは既存のオンラインゲームユーザーをできるだけ多く獲得することとどこかに書いてあった気がする。


posted at 22:05:51


対して、ブログでの宣伝が主だった人が落選したという記述、これは自分はまだ確認してないのでわからないけど、情報を貼るだけでなくしっかり自分の意見などを多く述べているブログの管理人がたくさん落選しているというならば、フェアじゃない選考だったと言わざるをえない。


posted at 22:11:44


フェアというのは、運営側がTERAにおいてTwitterでの宣伝を重視するならばその旨記述するべきだったという意味。どちらに重点を置くかを機密にしている以上、ブログとツイッターを対等に評価すべきだ。これは書き込みが本当ならばの話だけど。


posted at 22:14:08


ただTERAの運営の記事やブログを見ている限り、他のオンラインゲームと比べてもハンゲーム内で比べても相当力を入れているのがわかるから、第一回選考は手を抜いてないと思うんだけどなぁ。


posted at 22:17:30


予想以上の応募がきてスタッフ人数が足りず満足に評価できなかったということなら、第二回のTERA LEADER選考でその人達も当選するはずだし、第一回当選者と権限や特典の違いもないと思う。


posted at 22:18:45

スポンサーサイト

| 情報 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

はじめまして、
Gmenと言います。

当選おめでとうございます!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今日は、本当にドキドキの一日でしたよね。

私も当選しましたので、お互い、
これからも、一緒に頑張っていきましょう!o(^▽^)o

| Gmen | 2010/12/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

>Gmenさん

ありがとうございます!
そしてGmenさんもおめでとうございます!

本当に、楽しみと不安が入混ざってドキドキでしたね~

こちらこそ、お互いに頑張っていきましょう!(*′д`人)☆+。゚
プレイスタイルが合えば一緒に冒険もできると嬉しいです(・∀・)!

| たみふる | 2010/12/11 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mii39tamiflu.blog129.fc2.com/tb.php/3-03bdf1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

