ツインテール

TERA The Exiled Realm of Arborea のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版ムービー&ゲーム動作環境

来る12/20、TERAの日本版ムービーが公開となります。
ローカライズされたムービーが公開されるのは初です。
ムービー内容は、主に世界観について。

詳細→ デベロッパーブログ

今まではグラフィックやキャラのかわいさなど外面ばかりを見てワイワイ騒いでいましたが、デベロッパーブログに載せられた情報を見ると、背景となるシナリオもかなり力の入った、壮大な匂いがしますね。
12/20が楽しみで仕方ないです。

それからTwitterにて他のTERA LEADERさんが韓国オープンβテストでの動作環境を載せてくれました。

GmenのTERA冒険活劇

推奨環境だけ書き出させていただくと…

OS: WindowsXP
CPU: INTEL CORE2 DUO E6750@2.66GHz
メインメモリ: 2GB以上
グラフィックカード: GeForce 8800GT以上
ハードディスクドライブ: 40GB
DirectX: DirectX 9.0c以上


かなり高めですが、現在The Tower of AIONなどをプレイしている方であれば問題なく動作する環境ですね。
PCオンラインゲームに興味があるけどPCスペックが足りなくて手が出ない、PCオンラインゲームそのものが初めてでよくわからない…という方もいらっしゃると思います。
前者に関しては、上記のGmenさんのブログ記事にて推奨パソコンやBTOパソコンの紹介もされているので、そちらを参考に。

後者に関しては、まずご自身のPCの環境を調べるところからですね。
PCに詳しい方であればチョチョイと調べられると思いますが、初心者さんの場合。
まず、Macintoshでは動きません、すみません。
Windowsにおいて、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択。
「dxdiag」と入力してエンターを押すと、なにやらごちゃごちゃ書かれたウインドウが出てきます。

dxd1
画像クリックで拡大

ここの「プロセッサ」というところが動作環境表での「CPU」の項目、
「メモリ」が「メインメモリ」、
「DirectXバージョン」が「DirectX」にあたります。
CPUに関しては、Core2Duo、もしくはそれ以上のものでしたらまず問題はないです。
逆に「~GHz」の数値が上回っていても、Pentium4以下のモデルですとプレイは厳しいです。

それからウインドウの上の方にあるタブを「ディスプレイ」に切り替えると、左上に「デバイス」という枠が出てくるかと思います。

dxd2
画像クリックで拡大

この中の「チップの種類」が動作環境表での「グラフィックカード」の項目にあたります。
ここの数字が8800GT以上、もしくはGT 240といった3桁の数字であればOKです。

以上の動作環境を満たしていない場合、起動しない、もしくは動作がカクカクでまともにプレイできる状態じゃなくなることがあります。
私もそれほどハードウェアに詳しくないので、断定はできません。
金銭的に余裕があれば、先ほど掲載したGmenさんのブログの方で紹介されているBTOパソコンの購入検討をお勧めします。

また、他運営のゲームをTERA LEADERが勧めるのはどうかと思いますが、The Tower of AIONでの動作環境に近いため、こちらのゲームをインストール・起動させてみてチェックするのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

| 情報 | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてー^^TERA LEADER LISTから飛んできました。
(ちなみに、私はTERA LEADERのメンバーではありません^^;

15日の記事も見させて頂きましたー
エリーン可愛いですよねーっ(*゚Д゚)カワユス
私も種族はエリーンで決定かなーなんて思っていたり(*^^*);;

ぜひ今後もブログを続けてください~
また立ち寄らせて頂きますねー!
ではーm(._.*)mペコッ

| お花 | 2010/12/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

>お花さん

コメントありがとうございます~!
エリーン可愛いですよねぇ(*′д`人)☆+。゚

ありがとうございます、更新がんばります(`・ω・´)
お花さんのブログも後ほど見させていただきました。
後ほどコメントさせていただきますね~('ヮ'

| たみふる | 2010/12/21 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mii39tamiflu.blog129.fc2.com/tb.php/5-fed5b802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

