ツインテール

TERA The Exiled Realm of Arborea のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動作スペックと韓国オープンβテスト

本家韓国にてオープンβテストが始まりましたね。
そこからいろいろ情報も入ってきており、TwitterのTERA_JPハッシュでも色々な話題で賑わいを見せています。
PvP、PK、下着装備…
前回記事にもしたBOTも、今のところ運営が積極的に動いて対策を講じているおかげか、ほとんど見られないようです。
MMOではBOTの数がモチベーション低下とユーザー離れに大きく関わるため、これはうれしい知らせです。
私もクエスト進行がBOTによって妨げられるとほんとにやめたくなりますしね(´・ω・`)

それから下着装備。
好きな下着を選べるとかまじ今世紀最高のゲーム確定だなヒャッハー!!!とか私もTwitterではしゃいでしまいましたけど。
実際どのような形になっているのかは私はわかりません。
ただのアバターアイテムとも思えませんから、上昇パラメータでなにか特徴があるのかもしれませんし、その下着装備欄があるにしてもアバターに反映されているのかというところは知りません。
まぁ、あったらあったで嬉しいな、という姿勢でいます。

4Gamerではゲーム内で設定できるグラフィックごとの動作評価記事があがっていましたね。

4Gamer.net

私が3年ほど前にドスパラで購入したPC(Core2Duo、GeForce8600、WinXP)でも、記事でいう画質3なら快適に動作しそうです。
新しく買い換えたPC(i7-870、RadeonHD6870、Win7-32bit)の「瑞希」(名前つけた)なら最高画質でもしっかり動いてくれそうですね。

記事下部に人がたくさんいるところでカメラを引いて最大限人を表示させたときのフレームレートも載ってます。
これを見る限り、記事でテストに使用したCPU:i5、GPU:Radeon HD5850より上のクラスであれば、最高画質でTERAを楽しめると思います。
フレームレートというのは1秒間に表示されるコマ数です。
人間は30FPSもあれば動画として認識でき、60FPS以上になると人体構造上、違いをほとんど認識できません。
3Dテレビでもない限りは30FPSあれば十分、60FPSなら快適、と言っていいでしょう。

あのグラフィックの綺麗さにしては必要スペックが低いため、安心して最高画質設定でお散歩とかできそうです。
ゲームとなると、ゲーマーであるほど戦闘などシステム面、レベル上げ、クエスト消化ばかりに目が行ってしまいがちですが、現実にはない世界の中で、美麗グラフィックを楽しみながらゆっくりお散歩も私はいいと思いますよ(・´з`・)
スポンサーサイト

| 情報 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mii39tamiflu.blog129.fc2.com/tb.php/9-b2723596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

